2017年4月22日土曜日

免許更新

つい先日、運転免許の更新に行きました。その内容というのは特に変わったこともなく、SDカードでしたっけ、これの宣伝ばかりなのはご承知の通り。

ところでその前日、いつものスーパーへ買い物に出掛けた時のこと。買い物が終わってスーパーの駐車場から右折で出る際、向こうの交差点からミニパトがこちらの方へ曲がってきているのが目に入りました。
忘れずにウインカーを出してソロリと車道へ出ます。ルームミラーにミニパトが小さく見えます。チラチラミラーを見ているとこれがどんどん近づいてくるんですね。

そしてついにはピカピカ回転灯まで点いたではありませんか。自分は何も悪いことはしていないよなぁ、でもストップランプが切れているとか、ウインカーは大丈夫か、とかドギマギしていると、遂に ウウウウゥゥーと鳴りだして、「前の車左へ、、、」やられたー心臓の鼓動も最高潮に達しました。
もうこうなったら覚悟を決めるより仕方ありません。左に寄って停止しました。一体いくらになるんだ?罰金。頭をよぎるのはそのことばかり、そしたらミニパト、私の車をただ追い越して通り過ぎて行きました。

冗談じゃないですよね。心臓止まったらどうすんだ。あーびっくりした。

皆さん、安全運転でいきましょ~う。

0 件のコメント:

コメントを投稿