2017年6月22日木曜日

えらく関心したこと

今は昔、大分の中津市というところのホールでカラオケ発表会が盛んに行われておりました。
出場人数がハンパではなく(数百人規模)、朝から夜までぶっ通しでカラオケが流れ、次々と生徒や先生が歌います。スタッフである私達はゆっくり弁当を食べる暇もありません。

その中で、小柄で丸々とした毬栗頭の高校生(西くん)がひときわ上手かったんです。多いのでひとりワンコーラスハーフぐらいしか歌えないんですが、それでも聴かせる力を持っておりました。
また、この西くんはひとかたならぬ音響好き、音響機器好きで、仕込みからバラし(片付け)まで一生懸命手伝ってくれるのです。しかも楽しそうに。明るく人懐っこい性格で、スタッフからも愛されておりました。

上京して演歌歌手の付き人をやっていると聞いてはいました。ふと彼はまだ芸能界にいるのだろうか?生き残っているのだろうか。ネットをグルグル回っていたら、ついに見つけました!体型と顔、まさに彼です。 西寄 ひがしという芸名で司会にタレントに、忙しくやっているようです。いやー安心しました。きっと一生懸命にやって認められたのだと思います。陰ながら応援しておりますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿