2014年8月14日木曜日

立待岬

この画像、28年ぐらい前、とある演歌歌手(今では大物)の九州ツアーに舞台スタッフとして同行していた時、前歌として来ていた可愛らしい女性です。写真のプリントは本人にプレゼントしたのでネガをやっと探し出して、スキャナーでおこしました。
唄う曲は「立待岬」、舞台の袖から、ちょうどサビの部分でシャッターを切りました。確か OlympusOM2 50mmf1.4解放 iso400 p2 手持ち撮影だったろうと思います。

前歌というのは、看板が衣装を替えたりする合間、時間稼ぎに2-3曲唄ってお客を和ませる役割があります。今回ずっと探していたこの歌手の持ち歌である「祝い船」EP盤が手に入ることになりました。「祝い船」は大ヒットしたので皆さん良くご存知と思いますが、女性ではこの歌手がレコーディングしたのです。こういう名も知れぬ歌手が沢山いるんですよ。

いやー楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿