2016年7月25日月曜日

あなたはブラックモンブラン派?

暑いですね~。風がなくブァ~っとした熱気の中、用事で出掛けました。
あんまり暑いので帰りにコンビニでアイスを買って。

言わずと知れたブラックモンブラン!。

ところが、先日関東の方とメールをやり取りしたとき、私はブラックモンブラン派です、なんて書いたらご存知ないとのこと。ピアノの鍵盤を両手で思い切りバーンと叩いたような衝撃が全身を駆け抜けました。(大袈裟ね)

それでネットで調べてみたら、なんとほぼ九州のみの販売なのだそうです。

そこでご存知ない方のために、デジカメで撮りつついただきました。
ミルクアイスをチョコレートクランチでコーティングした、ボロボロ落ちてくるアレです。アーモンドとチョコ、ミルクのバランス絶妙。

さらに素晴らしいのは、徐々に現れてくる棒のキャラクター。それが3つ揃うともう一つ貰えるサプライズ付き。これまでの人生で4~5回でしょうか、当たったのは。

うだる暑さに一時の涼風と楽しさを与えてくれる、ブラックモンブラン。アナタにも~分けて~あげたぁ~い。

0 件のコメント:

コメントを投稿