2017年7月16日日曜日

DXをF4へ

DXフォーマット用のレンズを35mmフルサイズに装着すると、長辺が丸く切り取られます。フィッシュアイのような、新しいフォーマットのような、これを生かさないわけには行きませんね。

フィルムをフィルムローダーからパトローネに巻き取り、久々に引っ張り出したF4に装填しました。フィルムをセットして裏蓋を閉め、シャッターボタンを押すと、忘れかけていたカシャカシャと1コマ目に巻き上げる音が軽快で新鮮でした。

なんか、フィルムも捨てたものではないですね。

今回はテスト用に12コマ分だけ巻きました。撮ったら現像、プリントと思い出しながらやってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿