2013年6月19日水曜日

やはりこれだ

深夜は塗装とか糸巻きとか、ブログを作ったりしてここ数ヶ月聴いていなかったんです。今夜ちょうど作業がなく、ターンテーブルに掛けたままのレコードと目が合ってしまいました。
プレーヤーのカバーを開けたらひどく埃っぽくなっていて、まずはウエットティッシュで掃除、レコードはクリーナーで丁寧に、どうしても取れない微細な埃は黄砂ですかね。
アンプの火を入れる前にボリュームとかスイッチをグルグルカチャカチャ。おとなしく目を覚ましてくれと心で祈りながらSWオン。ターンテーブルが回り出して、オートプレーヤーのアームが動き出すとちょっとドキドキします。久々に聴くとびっくりするほど良い音で、聞き慣れたmp3とは違いますね。潤いがあるというか、幅があるというか、耳に心地いい、もちろんヘッドホンですが。
しばらく聴き入りました。

そういえばカメラも、仙台の方から私が好きだからとわざわざ送っていただいたオリンパスXAシリーズ2台、撮影はしたのですが現像がまだできていなくて、ブログの記事にもなっていません。ごめんなさい。適温時期過ぎてしまいまいた。深夜のプリント現像は面白いんですが。

おっとこんなの書いている間に2時を過ぎてしまいました。もう寝よっかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿