2018年8月6日月曜日

腰痛とスマホ

ここ数年、腰痛はたまに出現しては回復するのが2~3ヵ月おきにやってきます。今回はペットボトルを踏み潰していたら、急にやってきました。
そんな折り、つい先日ガラケーからスマホに替えたのはグッドタイミングで、寝転んでネットや電子ブックを読むのに軽くて重宝しています。ガラケーが終了するまで絶対に替えないいぞと頑張っていました。しかし本体が数千円で、しかも2台目無料の甘いエサにまんまと釣られてしまいました。

元々スマホの画面では小さすぎて見えないだろうからメールも出せないし意味ない、そう思いこんでいたのに、いざ替えてみるとこうしてどんどん書いていて、要は慣れだということ、食わず嫌いの感は否めません。
さて、最近のスマホにはダブルレンズだのトリプルレンズだの、Instagramを意識したカメラの性能がウリのようです。実はこちらの方が欲しかった最大の理由なのですが、実際試して見たところ、何でもきれいに撮れる、特に薄暗いとかボケ味(後でボケを調整できる)を出すとか、これは大したものです。

いつでも持ち歩けてすぐに撮れることは何より大事なことですから、一眼レフ等大きいカメラの出番はますます少なくなりますね。
さてさて、何の話だったか腰痛でした。腰痛もこのような小道具で、少しは気晴らしができるようになった、とゆうのが言いたかったことです。
ア~昼間寝過ぎて眠れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿